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ご依頼の流れ

01
お申し込み

1、ご依頼フォームにて
お問い合わせ
当サイトのご依頼フォームにてお問い合わせください。もしくは最寄りの事業所へのお電話も承っております。
なお、東京都区内および大阪中央区本町周辺地域ではスタッフがお伺いすることも可能ですので、東京試験センターまたは大阪試験センターにお問い合わせください。
検反の検査を
ご希望の方

検反をご希望の方は、
下記お電話までご連絡ください。

平日9時~18時まで(祝日・年末年始を除く)

  • 2、お打ち合わせ
    試験項目や適用基準、試料サイズ、納期などをお打合わせいたします。
  • 3、必要事項の記載
    試験依頼書に必要事項をご記入の上、試験試料を添えて最寄りの事業所へお申し込みください。
  • 4、サイズ確認
    ご依頼の試験項目によって、必要な生地サイズが異なりますので、「試験サイズについて」ページより試料サイズをご確認ください。
    ※サイズが不明な場合はお問い合わせください。
試験依頼書
(国内用[東京、大阪、兵庫])
ご依頼者名、製品名、品番、適用基準、必要な試験項目などをご記入ください。
製品のアイテムや適用基準によって試験項目や試験条件が異なりますので、わかる範囲でなるべくご記入ください。

02 受付(ご依頼内容確定)/試験実施

  • 1、試験依頼書の内容を確認
    試験依頼書の内容や試験試料ついて確認します。
  • 2、受付完了
    内容に問題がなければ受付完了(ご依頼内容確定)となります。
  • 3、試験の実施
    受付内容に沿った試験を行います。試験項目によって所要日数は異なりますので予めご了承ください。

03
試験報告書の発行

  • 1、試験報告書を発行
    試験終了後、適用基準に合わせた試験報告書を発行します。ご指定がない場合はメンケン様式の報告書となります。
    ご要望があれば、報告書発行日に報告書をメールまたはFAXによる送信も承ります。
  • 2、報告書のお渡し
    発行した試験報告書と残布類を郵送または集配によってお渡しします。
  • 3、アフターフォロー
    試験報告書の内容を踏まえて、各種ご相談を承ります。試験報告書を発行した事業所までお気軽にお問い合わせください。
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04
ご請求/お支払い

1、請求書の発行
原則、月末締めで翌営業日に請求書を発行します。お支払いは銀行振込をお願いしております。またお支払い期日や請求締日等に関しましてはご相談ください。
(ex1)7月末日締め翌月払いの場合
7/31までの納品分を集計→8/1に請求書を発行→8/31にお振込
(ex2)7月末日締め翌々月払いの場合
7/31までの納品分を集計→8/1に請求書を発行→9/30にお振込
ご依頼時の注意点について

・試験試料の表・裏、タテ・ヨコは試験を行う際に重要ですので、ご明示をお願いします。

・プリント品など他配色生地の場合、染色堅ろう度試験で大きな試料サイズが必要になる場合がありますのであらかじめご了承ください。

・適用規格によっては、アイテムや混用率で必要となる試験項目が異なる場合があります。企画・設計上の混用率やアイテム・用途などは分かる範囲でご記入ください。

・適用規格で試験を実施する場合、各社基準書に沿って試験を実施しますので、必要な試験が決まっている場合は試験依頼書にご記入ください。

・複数色展開する同素材・同組織の生地試験では染色堅ろう度、ホルマリン、紫外線遮蔽率(UV)は全色試験を実施します。特にご指定のない場合は、寸法変化、強度等の物理性能試験は代表色のみ試験を実施しますので、ご希望がありましたら試験依頼書にご記入ください。

・混用率試験をご依頼の際、柄が1リピート以上必要となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

・試料の大きさや試料の形状によて、ご希望の試験を実施できない場合がありますのでご了承ください。

・製品試験(耐洗濯性・耐ドライクリーニング性)を依頼される場合は、製品の破壊可否をお知らせください。破壊不可の場合、処理後の状態と比較するための見本が必要となりますので、同色の製品または製品に使用されている生地(ボタンなどの副素材を含む)をご準備ください。

・製品試験(耐洗濯性・耐ドライクリーニング性)とホルマリン試験を同時に依頼される場合、製品の大きさによって製品が2着以上必要となる場合がありますのでご準備ください。

・特記事項等がありましたら、試験依頼書の備考欄にお書き添えください。

・試験方法や試料サイズなどご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。